未分類 社会・生活

電車の緊急ブレーキの制動距離

投稿日:2017年4月26日 更新日:



1: 名前をおもちでないようです
2017/04/19(水) 21:54:10.474 ID:iTlT/fd1M
600mwwwwwwwwwwww

4: 名前をおもちでないようです
2017/04/19(水) 21:55:43.752 ID:CBohXQCha
踏切で事故が起こった時いつも「ブレーキ踏んだけど間に合わなかった」って言ってるもんな
そりゃ間に合わねえわな

5: 名前をおもちでないようです
2017/04/19(水) 21:55:55.328 ID:iTlT/fd1M
もうちょっとブレーキ関連なんとかならんのかwww

6: 名前をおもちでないようです
2017/04/19(水) 21:56:45.522 ID:tbyjuM5sp
鉄と鉄じゃそりゃ滑る

7: 名前をおもちでないようです
2017/04/19(水) 21:56:52.717 ID:iTlT/fd1M
車輪をブレーキするのではなくて
レールをブレーキパッドで挟めば良くね?

9: 名前をおもちでないようです
2017/04/19(水) 21:57:15.335 ID:Em16wyle0
モーターのプラスとマイナス入れ替えれば良くね?

12: 名前をおもちでないようです
2017/04/19(水) 21:58:13.270 ID:IP8XpM750
>>9
あるよ。発電ブレーキな

10: 名前をおもちでないようです
2017/04/19(水) 21:57:19.277 ID:Z+RO4hIz0
むしろそんな制動距離で飛び出してきたり踏切立ち往生とか見つけても絶対止まれないのに徐行しないのはおかしい

11: 名前をおもちでないようです
2017/04/19(水) 21:57:35.028 ID:IP8XpM750
最高速度が120km/hだと列車が通過する36秒前までには
線路内に障害物が無くなってないと不味い

14: 名前をおもちでないようです
2017/04/19(水) 21:58:21.324 ID:iTlT/fd1M
>>11
それ踏切が鳴る前だな

27: 名前をおもちでないようです
2017/04/19(水) 22:02:52.509 ID:IP8XpM750
36秒やのうて18秒やったわ

13: 名前をおもちでないようです
2017/04/19(水) 21:58:19.418 ID:+IMGB+K+0
最高速度から停止までの上限規定な

15: 名前をおもちでないようです
2017/04/19(水) 21:59:03.378 ID:Gq1dBplId
それ以上縮めたら乗客に被害出るからな
線路に入った馬鹿1人と乗客全員じゃそらそうなるわ

17: 名前をおもちでないようです
2017/04/19(水) 21:59:19.508 ID:iTlT/fd1M
>>15
まぁ確かにな

18: 名前をおもちでないようです
2017/04/19(水) 21:59:40.077 ID:kbcBPpR80
貨物列車だと更に伸びそう

28: 名前をおもちでないようです
2017/04/19(水) 22:03:39.346 ID:IP8XpM750
>>18
貨物も制動距離は同じなんやで

19: 名前をおもちでないようです
2017/04/19(水) 22:00:05.797 ID:vLIuvAD60
立ってるときに強めのブレーキかかるとよろめくもんな

20: 名前をおもちでないようです
2017/04/19(水) 22:00:25.948 ID:iTlT/fd1M
いやでも福知山線の脱線事故みたいなのはガチなブレーキシステム付いてれば脱線しなかったかもしれんぞ

34: 名前をおもちでないようです
2017/04/19(水) 22:12:27.868 ID:F9UIcIFYr
>>20
あれブレーキ関係なくね

22: 名前をおもちでないようです
2017/04/19(水) 22:00:37.205 ID:z48WMZw/a
全部高架にすればよくね?

23: 名前をおもちでないようです
2017/04/19(水) 22:01:03.679 ID:Q7exzjIT0
電車乗らなきゃいいんじゃね?

24: 名前をおもちでないようです
2017/04/19(水) 22:01:40.322 ID:UZJx/zb5p
ブレーキ下手な運転手っているよね
新人なのかなっていつも思う

25: 名前をおもちでないようです
2017/04/19(水) 22:01:57.565 ID:tIKjnw8k0
歩行者はもっと自衛して欲しい

26: 名前をおもちでないようです
2017/04/19(水) 22:02:02.721 ID:8oUUFl2V0
車輪をゴムにすればすぐ停止できるじゃん?

29: 名前をおもちでないようです
2017/04/19(水) 22:07:53.278 ID:LLW1WzLcd
セラミックパウダー使えばもっと短くできるんじゃない?

31: 名前をおもちでないようです
2017/04/19(水) 22:09:24.107 ID:XaD2pzPD0
『急停車します』

33: 名前をおもちでないようです
2017/04/19(水) 22:12:15.417 ID:E2kPdvVp0
踏み切りを全部真ん中で折れる橋みたいな構造にしたら踏切での事故はゼロ

35: 名前をおもちでないようです
2017/04/19(水) 22:12:59.119 ID:Z+RO4hIz0
電車のブレーキパッドってゴムだっけ?砥石のような硬いものだった気がする

37: 名前をおもちでないようです
2017/04/19(水) 23:47:01.381 ID:89QXRQv/0
ミニバン運転してたらわかるけど乗車人数 1人増えるだけでほんとブリーキ ききわるくなる

38: 名前をおもちでないようです
2017/04/19(水) 23:57:49.390 ID:7FwhpcjE0
搭乗者が吹っ飛ばない程度に調整されてるとか?

39: 名前をおもちでないようです
2017/04/20(木) 00:00:22.386 ID:IlQ/hfTR0
発車直後に緊急停止されただけで吹き飛ぶほどの反動来るのにフルスピードからの緊急ブレーキってどのくらいの衝撃なんだろう

飛んできたおっさんにタックルされてやりきれなかったわ

40: 名前をおもちでないようです
2017/04/20(木) 00:30:11.663 ID:Twsb7BEY0
全車輪にブレーキつけたらだいぶ改善されそうだけど、満員電車で急ブレーキしたら中の人が圧死するだろうな

41: 名前をおもちでないようです
2017/04/20(木) 01:47:00.198 ID:m5DK9X080
>>40
全車輪に付いてるよ。

43: 名前をおもちでないようです
2017/04/20(木) 01:49:37.313 ID:6rOYY0s90
踏切の手前にジャンプ台置いたら事故なくなるんじゃね?

44: 名前をおもちでないようです
2017/04/20(木) 02:33:29.644 ID:Cuy5pcXT0
質量いくつあると思ってるんだよ


元スレ: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1492606450/

1001:名前をおもちでないようです
2036/13/01(餅) 00:00:00 ID:omochichannel.com



おもちちゃん90
東京タワー二つ分と考えると・・・。



ネル子細90
イメージわかない。

-未分類, 社会・生活


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

植松聖は正か悪か。 正直言いきれる事は出来ないと思う。

1: 名前をおもちでないようです 2017/08/04(金) 06:19:50.72 ID:XkCmfw640 こんな事言うと奇人扱いされるけど絶対的な悪とは言いきる事は出来ない 3: 名前をおもちで …

世界犯罪組織収益ランキング

1: 名前をおもちでないようです 2017/05/02(火) 16:46:49.75 ID:5GyBa1fR0 第5位 メキシコ-Sinaloa Cartel 3,000億円 メキシコ国内最大の麻薬密 …

殺し屋って本当にいるんか????????

こういう建物いいよな

no image

ロボトミー手術って今もこっそり施術されてるってほんと?

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/23(水) 06:57:42.02 ID:se3TR49h0 ロボトミーって怖いよね 精神外科精神外科(せいしんげか)とは、かつて …